SSブログ

俺のダンディズム主演、滝藤賢一の演技力とブレイクの秘密 [芸能]

今日は、半沢直樹の近藤役で大ブレイク
現在「俺のダンディズム」で初主演をしている
滝藤賢一さんの演技力とブレイクの秘密について調べます。

本名   :滝藤 賢一
生年月日:1976年11月2日(37歳)
出生地  :愛知県名古屋市
身長   :177cm
血液型  :O型
滝藤賢一_1(1).jpg
www.yakutama.jpより

元々は、仲代達矢さん主宰の俳優養成所『無名塾』で演技を勉強、
同期には真木よう子さんがいる。

ちなみに滝藤さんがデビューしたのは2000年あたりだが、
俳優として注目を集めるようになったのは、
08年に公開された映画『クライマーズ・ハイ』への出演。

その後は、数々のドラマ・映画に出ていき、
昨年、ドラマ半沢直樹にて主人公の同僚近藤を
演じて一気に注目を浴びた。

スポンサーリンク


しかし、売れるまではかなりの努力があったようで、
無名塾に入る前のエピソードも凄い。↓は本人談。
------------------------------------------------------------
上京して1年目に塚本晋也監督の『BULLET BALLET』のオーディションを受けました。
そこで何とか役をいただけて、出演が決まったんですよ。

めちゃくちゃいい役だったのですが、本が変わり、僕の役が無くなったんです。
悔しくて悔しくて。4~5時間ほど監督の家の前で待ちましたね。

帰宅した塚本監督に「何でもいいから出演させてください!」
って頼みこんで、別の役で出させていただいたのが一番最初です。
------------------------------------------------------------
凄い根性ですね。
普通の人は家の前で5時間も待てません
というか、待ちませんww

他にも、数々の著名な監督が来るワークショップで勉強し
総額100万以上は自己投資にかけていたらしい。
★ワークショップ・・・著名な監督や演出家が直接指導
してくれるいわゆる“予備校”のようなもの。

やはり今の活躍には、隠された努力があったんですね。
これからのご活躍に期待です!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。