SSブログ

サッカー日本代表新監督ハビエルアギレの戦術と気になる性格 [スポーツ]

かねてより、次期サッカー日本代表と噂されていた
ハビエルアギレ(55歳)が正式に日本代表監督
なることが発表された。

世界からの評価はW杯中に書いたので
http://kitazawa-zawawa.blog.so-net.ne.jp/2014-06-25

今日はそんな新監督ハビエルアギレの
戦術と気になる性格について迫りたい。
agire.png
さて、一番気になるのはやはり戦術
一言で言うと

守備に重きを置く人

まずはしっかりとした守備体制を作り、
そこからカウンターで攻めていくイメージ。

しかし、スタメンや布陣に強いこだわりはなく
相手によって変えていくスタイルなんだとか。

そして何よりも選手の

やる気

を重視するタイプで、

調子がよくて実力があっても、
練習でやる気がなかったり、

態度が悪ければ、躊躇なく
スタメンを外すこともいとわない。

また対話を重視するタイプで
選手とはどんどん本音で話をして
言いたいことを言うタイプのよう。

うーん、
なんか昭和のガンコ親父みたいなw

スポンサーリンク



でも情熱的なところは共感できます。
こういう熱い外国人あまりいないというか
ラモスくらいしかいないですからねww

でもでも、冗談も大好きで
とてもフレンドリーな性格という話も
あり、とっても面白い人みたいです。

一方で、記者会見ではいくらでも
話してくれるけど、

一歩、仕事を離れると
一切取材を受け付けない

よくいえば、メリハリがある
悪く言えば、ビジネスライク

まあ、プライベートはしっかり
楽しみたいというタイプなんでしょうね。

評判はこれくらいにして
まずは9月の代表初戦を楽しみにしましょ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。